
--/ --/ --
                 
                 
        

HGニコイチ:セラヴィーガンダムGravity その5

2014/ 04/ 10
                 
どうも、DRです。
今日からまた授業が始まりました!ですがまだ1学年上がった自覚はまだありませんねぇw

ビルドファイターズは無事最終回を迎えましたね。
全員集合からの熱い展開の連続、連続!最後の最後まで楽しめる良アニメでしたね。
特にエクシアリペア、現存パーツの組み換えによるラストバトルなど
随所にガンプラらしさが光る作品でもありました。
ちなみにあのリペアはOO2期の版権がギリギリ切れるのを図った上での登場だったとか・・
本当ならすごい話ですね。


アニメ自体は終わってしまいましたが
ビルドファイターズが私たちに残してくれたものはかなり大きいですね。
新たなユーザーの獲得、既存ユーザーへのアイデアの提供など
かなり貢献してくれています。
無論私もその一人です。



DSCF0037_201403302221051f7.jpg
ビルドファイターズ終了までには間に合いませんでしたが
セラヴィーはなんとしても完成させます。

これは腕の砲身パーツです。
わかりづらいですがピンを削ることにより後ハメ加工をしました。
目立たないところではありますがこういうところもしっかり
やっていきたいですね。


DSCF0055_20140330222127caf.jpg
こちらはちょうど再販されていたので購入したセラフィムの胴体です。
肩の接続ポリキャップを元々の奴から本来股関節に使われる丸形ポリキャップと
交換しました。股間節の分はジャンクより補給。
これでほんの少しですが可動域が広がります。
まあ、この改造はパーツの干渉を解消するための処置なので
やらなくてもいいかな・・・


このように、ちまちま進めています。
ちなみに今はもう塗装に入っていますが、その話は次回にでも。


最近はこれと並行してビルドストライクを改造しています。
主にやってることはフリーダムのパーツとのニコイチですけどねw
そちらの記事も近々更新できれば。

ではではー。




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
        

セラヴィーのカラーパターン

2014/ 04/ 01
                 
どうも、DRです。

gravity coler part
セラヴィーgravityのカラーパターン(仮)です。
この後調整するとは思いますがこんなかんじで行きます。
黄色パーツははめ込み式のため塗装できなさそうなのでいっそ
そのままにしてみます。



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
        

HGニコイチ:セラヴィーガンダムGravity その4

2014/ 03/ 31
                 
どうも!ドクターです。

今日はガンダムビルドファイターズ最終回ですが、
私の住むところはテレ東系列がないのでまだ見ていませんw
とはいえ、公式で配信されてるだけありがたいですね。
感想に関しては次回あたりにでも書こうと思います。

DSCF0044_20140330222111a11.jpg
フォートレスの腕はAGE-3から換装するということもあり、
セラヴィーの腕に比べて非常に細いです。ですので、ぺぐさんに
アイデアを頂きつつ太くしてみました。
左が改造後です。
後で組み立て写真もお見せしますが、これで大分フォルムが良くなりました。
普段はプラ板でディテールを追加することはないのですが、
ほんの少し工夫するだけでここまでよくなるものなんですねぇ。

sr (1)
DSCF0028_201403302220363e4.jpg
セラヴィーの股関節のボールジョイントがぽっきりと折れてしまったので
可動域の拡大をかねてAGE-3フォートレスの股関節パーツを移植します。
セラヴィーの脚関節をフォートレスの接続にならって改造しました。
本来はこういう改造はしなくてもいいのですが、まあうまくいったのでよかったです。
sr (44)
最終的にこんな感じになりました。特に調整はしませんでしたが
運の良いことに干渉する部分はありませんでした。


さて、残念ながらビルドファイターズ終了までに完成させることはできませんでしたが
ちゃんと最後まで完成させますよ!


ではまた次回!




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
    
