スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

HGストライクルージュ本体完成

2014/ 01/ 12
                 
ども、DRです。

DSCF0007_20140112223820727.jpg
DSCF0009_2014011222382370a.jpg
ストライクルージュの本体が完成しました!
前回からほとんど変わってませんが、艶消しと一部シールを貼っています。
結果的に元の色よりも若干渋めになりましたが、これはこれでかっこいいです。


エールストライカーはただいま改修して塗装に入りました。
今週はなんだかんだで忙しいので時間はかかりますが、何とか今月中には完成しそうです。


それでは、短いですが今回はこの辺で!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
                 
        

HGストライクルージュ(エール装備)その5+今年のまとめ

2013/ 12/ 28
                 
どうも、DRです。

何とか年内に終わらせたかったルージュですが、どうやら年内には終わりそうも
ありません、ごめんなさい!予想以上に塗装に時間がかかってしまいました。

DSCF0023_20131227234633b0b.jpg
ひとまずルージュ本体に関しては大体終わりました。
残すは一部スミイレと艶消しのみとなっています。
オーブの獅子シンボルマークはルージュ+IWSPから、
肩のORBの文字とシールドのマークはM1アストレイのおまけデカールシールを使っています。
いい感じにまとまってくれてよかったです。


DSCF0018_20131227234631660.jpg
バストアップだとこんな感じになります。
ツインアイはシールを実家からもってくるのを忘れたので
適当な調色のグリーンで塗りました。暗くて見えづらいですが・・・
まだ艶消し前なので胴体がテカテカしてますがお気になさらず。


エールストライカーはただいま延長した羽のディテールうpをしています。
ほぼ一からつくっているのでまだまだ時間がかかりそうです。


というわけで年内のルージュに関する作業はこのぐらいでしょうか。
今年は後4日ほどありますが、明日から実家に帰省するので
ルージュを弄ることができなくなります。
ある程度のツールさえ持っていけば実家でもガンプラは作れますので
実家では別のガンプラを作る予定です。
(予定では1/100アカツキでも作ろうかと思っています)
カメラも持っていけば撮影できるのでそうでもしようかな。


では、ここから今年のまとめです。





今年はなんとか高校を無事に卒業し、大学に入学することができましたし、
一人暮らしも始まったので公私共に心機一転した年でした。
高校時代に目標としていたEWIも手に入れましたし、ライブにも出られたので
そういう意味では充実した一年でしょう。
勉強方面では、相変わらず底辺まっしぐらなのでそちらの方は来年頑張らなくては・・・


ガンプラの方ですが、予定はかなり狂ってしまったもののなんとか
友人のAGE-2を完成させ、約束を果たすことができました。
二年ぶりの動画の方もまずまずの再生数なのでいうことはありません。
さらにリンクについても例年に比べれば自分から積極的にコンタクトはとれたので、
この調子でもっと増やしていきたいと思います。
生放送も始めたので、今後さらなる交流ができるはずです。


課題はやはり制作スピードの遅さでしょうか。
友人のAGE-2に関しても、予定より約半年遅れましたし、
今年完成したガンプラがこの1体というのは、ガンプラブログとしては
あるまじき少なさだと思っています。
ルージュについても、現在進行形で遅れていますしね。
来年は最低でも、10体前後は仕上げておきたいと考えています。


というわけで今年のまとめはこんな感じでしょうか。
課題こそあれど、今年はなんだかんだで充実していたと思います。
来年はさらにactiveな活動をしていきたいですね。


最後に、今年の更新はひとまずこれが最後になるかと思います。
実家にもPCはあるので、更新自体は可能なんですけどね。
とりあえずここらで一区切りつけたいと思います。


それではまた来年お会いしましょう、
良いお年を!!





にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
        

HGストライクルージュ(エール装備)その4

2013/ 12/ 18
                 
どうも、DRです。

DSCF0014_201312182322382d9.jpg
ストライクルージュですが、大分形が見えてまいりました。
プロポーションに関わる改造は脚部関節にHJのSEEDカスタムキットを使ったのと、
肩の軸の角度を上げただけですが、見た感じでは最近のキットに引けを取らないくらい
プロポーションがいいです。元のストライクの優秀さがうかがえます。


残る作業は胴体部と頭部の塗装のみなので、
本体に関しては数日中に完成するはずです。
エールストライカーについてもウイングのディテールと塗装を残すのみなので
今年中には確実に完成できるはずです。


とはいえ、今週末は部活の忘年会がありますし
その後も様々な予定がつまっているので、
動画に関しては一応出す予定ではありますが、最終的にどうなるかは
わかりません。年越し前にレビューはするつもりなので
その時はよろしくお願いします。


次回は今年の反省回にしようと思います。
ではでは、また次回!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。