
--/ --/ --
                 
                 
        

ビルダーズたるもの

2013/ 09/ 04
                 
ども、DRです。

ここ最近は塗装しかしていないので更新していなかったらめっきり更新しなくなって
しまいましたwwすまぬ。

DSCF0023_20130904224651562.jpg
塗装はだいぶ進みました。明日はサークルなのでなんとも言えませんが、
本体に関しては金曜には完成しそうです。
武装はまだ時間がかかりそうですが、まあ、夏休み中には確実に完成すると思います。


私がこの機体を請け負ってからはや一年、またこんなに時間がかかってしまいました。


よくよく考えてみると私はいつもなんだかんだで結構重めの改造をしてしまいますねぇ。
これは時間がかかるわけです。
これからはもっとシンプルに、簡単に見映えする改造というものを追求してみたいですね。
もともとこのブログのテーマは「わかりやすいガンプラ制作」ですからね。
このブログを見てひとりでもプラモデルを作ってみたい!という人が現れてくれれば
本望です。(私自身、ニコニコやブログを見てガンプラを始めたので)


それでは、引き続き頑張っていきましょう!

あ、テンプレですが前のが誤作動するということで、変えてみました。
ですが少し見にくいですね・・・もうすこし変えてみます。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
        

Go For It

2013/ 08/ 07
                 
ども、DRです。

今日は結構暑かったですね。
外ではセミがないてました。いよいよ本格的に夏に入った気がします。
DSCF0010_20130807225017e8d.jpg
ドライヴアーム(今回はドライヴではないけど)の裏を塗りました。
ほんとは無駄に埋めたりしないで軽量化しようと思っていたのですが、
もともとOOのジャンクだったので半ば埋めてたんですよね。なので今回で全部埋めてしまいました。
まあ意外と目につくところなので重量さえ気にしなければまあ問題ないでしょう。


DSCF0011_20130807225020340.jpg
目立たないですが型の裏を塗りました。
まあ定番の塗装ですね。

DSCF0012_20130807225022ab7.jpg
AGE2のシールドだったものを微調整して後ろにつけました。

wi (6)
この原型の画像でもわかる通りもともと友人のアイデアです。
この時は接着剤でそのまま止めてあったのですが、頭の可動に干渉するようだったので
変形と可動に干渉しないようにシールドを短くつめてつけています。


こうしてみるとほとんど原型がなくなっている気がします・・・w
やはりウイングの配置変更が大きいですね。
原型のアイデアをリスペクトしつつ自分の要素を入れるというのは結構難しいことですね。


では、今回はこの辺で。




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


                 
        

カメェの歩み

2013/ 08/ 06
                 
DSCF0002_2013080623142496e.jpg
相変わらず進みが遅くて申し訳ないです。
以前も写真とまったくかわりばえしませんね・・・・

一応現在は上半身の塗装のはみ出しを修正してます。
かなり不器用なので塗ってははみ出したところを修正し、修正したところを
さらに修正し・・・と半ば無限ループに陥っておりますww

ひとまず上半身ができなければ話にならんだろうということでまず
上半身をしあげ、次に下半身、最後に武装の順で塗っていきます。
テストも終わったのでできるかぎりペースを上げていきたいですね。



では、今回はこのへんで。また次回!




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
    
