スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

D'Addario RESERVE

2015/ 07/ 15
                 
さて、今回は最近使い始めたリコ改めダダリオのレゼルヴについてです。

このリード、私は実はまだバラで買ったため二本しか持ってませんが、
それでもいけるぜ!このリード!!と言える程度にはいいリードだと思います。

詳しい説明は公式サイトに任せるとして、このリードはいうなれば
・ばらつき頑張って無くしたで!ほめてや!
なリードとなっております。

その文面の通りすこぶる個体差が少ないようです。実際私の買った二本もどちらも実戦に耐えうる物
でした。まあ二本なのでこちらは参考程度に。

音は非常にナチュラル。
バンドレントラディショナルとV12を足して2で割った感じです。
そこそこ太く、荒れないきれいな音が出ます。
決して派手ではありませんが、確実に奏者の要求に答えてくれる
フレキシブルさをもってます。

個人的には音質が同じくナチュラルなソロイストとの組合せがお気に入りです。
まさに無添加って感じです。エフェクタなしのサックスの音がします。

欠点としては少し寿命、というかピークが短いように感じます。
私が買った二本のうち一本は結構鳴るリードだったのですが、今日吹いたら早速ピークが
過ぎたように感じてしまいました。

ですので、できるならバラでは無く箱で買うことをオススメします。
そこそこ高いですがV12よか安いですし、なにより前述したとおり、個体差は少ないので
損はしないはずです。

最近はバンドレンリードが気持ちはずれが多くなってきた印象なので、
しばらくダダリオでも使ってみましょうかね。


関連記事
                 

コメント

        

        
