
--/ --/ --
                 
                 
        

出来るだけレビュー:1/144 Hi-νガンダム

2013/ 08/ 03
                 
ども、DRです。

Hi-νを仮組みしたので久しぶりの出来るだけレビューです。
ガンプラ関連の記事もかなり久しぶりな気が・・・ww

DSCF0014_201308022334279f9.jpg
DSCF0016_20130802233430ddb.jpg
RX-93-ν2 Hi-νガンダムは小説版逆シャア「ベルトーチカ・チルドレン」に登場するMSです。
基本的にはνガンダムの小説版という扱いです。ちなみに私は小説版を読んだことはありません。
最近はEXVSのダウンロードコンテンツとして配布されてましたね。

νガンダムとの主な違いとして、左右非対称だったファンネルが翼状に配置されたこと、
塗装の違いや武装も若干違います。

DSCF0022_2013080223343355f.jpg
DSCF0026_20130802233436311.jpg
武装はビームライフル、バズーカ、バルカンなどファンネルを除き手堅い物が中心です。
キットのビームライフル、バズーカはフリーダムよろしく灰色一色整形です。
白ベースなのになぜ灰色ランナーにしたし・・・・

DSCF0032_201308022335181cb.jpg
DSCF0036_20130802233520e4b.jpg
ちなみにシールドにはビームガンが装備されています。
威力は一年戦争時のビームライフル並みだそうですが、
緊急時に使用する装備と考えると威力は妥当といえるでしょう。

DSCF0037_20130802233523b9c.jpg
DSCF0038_20130802233525887.jpg
ビームサーベルは下部からもビームが発振されるようになっており、キットでも再現。
余談ですが短い方を上につけると映画版逆シャアのビームサーベルっぽいです。
まあなんちゃって装備ですが。

DSCF0046_2013080223364759b.jpg
フィン・ファンネルはキットでは二基のみ稼働し、あとはハリボテです。
全部動かしたい!と思った方はパーツ注文で数をそろえるかもしくは
おとなしくキットを三つ買うしかありません。ちなみに私は簡単フィニッシュで仕上げる予定
なのでこのままにします。

DSCF0039_20130802233527f2c.jpg
DSCF0045_20130802233644feb.jpg
やっぱνといえば格闘ですよね!殴り合い宇宙万歳!!
小説版でやってたのかは不明ですがEXVSには格闘があった気がしたので
格闘ポーズです。相変わらず撮り方がど下手ですね・・・


というわけでHi-ν出来るだけレビューでした。
オリジナルのνを持っていないのでなんとも言えませんが、
可動はいたって普通でそこそこ動きます。
本体、シールドの色分けに関してはほぼ完ぺきで、目とか塗ってスミイレすれば
ほぼおkです。

反面、ライフルとバズーカは一色、しかも本来は白メインなので塗装の際は苦労しそうです。
設定を無視するならあえて灰色でまとめても問題なさそうですが、今回に関しては
しっかり塗っていこうと思います。

例のごとくいつ仕上げるかは未定ですが、作るとしたら簡単フィニッシュになると思います。
本体の色わけはしっかりできているので。


ではでは、今日はこの辺で、ふぃー、久々だからか疲れたww
次回からはage2に戻ります。



にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
                 
    
